

BANK TRANSFER

BANK TRANSFERを甘く見ていた。大体俺は、生まれてから一度も海外に送金なんてしたことがない。
しかも昼間銀行に行く時間なんてない。どうしたら良いんだ?
いろいろ調べてみると、CITYバンクの銀座支店が夜でも開いているということが分かり、とにかく仕事帰りに行ってみようと考えた。
行ってみて説明を聞くとCITYバンクに口座を持っていないとできないとの説明をしていただいた。やはり自分のメインバンクの三井住友銀行の自分の口座から送金するしかなさそうな気配である。
しかも研修開始日まで1週間しかない。急げ。
ということで次の日、会社を休んで三井住友銀行の松戸支店へ行った。
窓口の女性に海外送金したい旨と、オラクルインドから来たメールのコピーを見せて、英語がよくわからないので、とりあえず、読んで海外送金に必要な情報が書いているか確認してもらった。
確認してもらうと、大丈夫だとのことなので、すぐに送金の手続きを取ってもらった。研修の料金は42500ルピーとたぶん税金とかで46878ルピーとオラクルインドからもらったメールに書いていたので、銀行の方に計算してもらうと日本円で約11万くらいであった。1ルピー2.3円?の計算だったと思う。

問題は、オラクルインドの担当者が確認できるのがいつかである。
この時点で研修開始日の1週間前である。銀行の方に聞くと、インドで確認できるようになるまで長くて1週間くらいかかるとのこと。それだと間に合わないので、海外送金の手続きをしたときの海外送金依頼書の控えをオラクルインドの担当者宛にメールに添付して送った。

海外送金自体は手続きの当日の午後には口座から引き落とされているのが確認できた。はやっ!。
2日後、オラクルインドの担当者から入金の確認ができたとのメールを頂いた。
よかったーーーー!。これで研修受けれるーーー。一安心である。
FC2 Management

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
